よくいる海外かぶれではない

国境に縛られない生き方を目指している人が書いてます

【自粛生活】家でも旅行している気分になれるゲーム - GeoGuessrで遊んでみた

こんにちは!この時期沖縄やらどこかやらに旅行へ行こうとしている連中は何なんですかね。と、イラついているHikari@まだ日本です。

 

旅行に行きたい気持ちは死ぬほどわかります。可能ならば今年のGWはタイに行きたかった。

 

そこで今日はそんな気持ちを紛らわすためにGoogle mapで遊べるゲームを紹介します。知名度どのくらいなのかな?

 

GeoGuessrとは

 

Google mapのストリートビューの中で目に見えるものの手がかりだけでどの地域か充てるゲーム。標識や看板などの文字や雰囲気を手掛かりにします。

もちろん無料で遊べるよ!

 

リンクはこちら↓↓

www.geoguessr.com

 

ちょっと遊んでみた

 

 

上のリンクに飛び、ゲームが大きく2種類(World/Famous Place)あります。

 

今回はWorldモードで遊びました。他にも時間制限設けたり色々オプションがあるみたい。

スタートボタンを押すと、さっそくストリートビューに飛ばされます。

 

f:id:Hikari_injapan:20200506135531p:plain

 いやむずっっっ

 

 

しばらく進むと落書きされている家がありました。何があったんやと心の中でつっこみながら解読しようとするも難しい。。

 

f:id:Hikari_injapan:20200506135848p:plain

アルファベットだけど英語っぽくはない??

 

f:id:Hikari_injapan:20200506140308p:plain

もう一つ落書きを見つけました。É noisってなんかスペイン語とかポルトガル語っぽいなーって思いググってみると

"ポルトガル語スラングで「俺らの番だ」「さすが俺ら」などの意味があり、「行くぞ」とかの掛け声にも使われます"とYahoo知恵袋の情報を発見 笑

 

私せっかちで答えを知りたいのでとりあえずブラジルの木が少なそうなところでGuessしてみました(適当の極み)

 

すると...

 

f:id:Hikari_injapan:20200506140852p:plain

 

思ったよりめっちゃ近かったwwwwwうれしいwww

 

 

意外と楽しいです 笑

1人でも何人か電話しながらでも遊べると思うので暇な人はぜひー!!