よくいる海外かぶれではない

国境に縛られない生き方を目指している人が書いてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外から見てはんこ文化ってどのくらいヤバイの?

こんにちは!昨日友達5人とオンライン飲み会を4時間したのに私しかお酒を飲んでいなかったことに最後の15分で気付いた@まだ日本です。 さて、最近はんこ文化の見直しに関する記事を見つけました。 【IT化】政府「はんこ文化」見直しに本腰https://t.co/35Qe…

自粛中にボケーっと飽きずに見られるおすすめNetflixオリジナル海外作品

こんにちは!最近息をするようにNetflixを見ている私です。 そこまでインテンスではないけど続きは気になるから飽きずに見られる、というくらいのテイストのNetflix作品を本日は紹介します。(あくまで個人の印象です) 1.I AM NOT OKAY WITH THIS (ノット・…

新型肺炎で話題になったイタリア ロンバルディア州のコアな魅力を教えちゃうよ

こんにちは! 自粛生活真っ只中の@まだ日本です。日本どころか家からも出られない。"@まだ家"の方が断然適切ですね。(別にうまくない) さて、ニュースを見ていると新型肺炎コロナウイルスの話題ばかりで気が滅入ってしまいそうですが、 今日は関連して新型肺…

はじめまして!

ごあいさつ 皆さんはじめまして!Hikari@まだ日本です。 後ろに”@まだ日本”というナンセンスな名前をつけたのは深夜のテンションからです。嘘です。いや半分本当です。 海外で長期的に生活してみたいと夢見ながら早10年、まだ日本にいます。 なんでかって?…