よくいる海外かぶれではない

国境に縛られない生き方を目指している人が書いてます

安くて手軽にアウトプットできる!おすすめオンライン英会話教室【5社を徹底比較した結果】

こんにちは!前髪をセルフカットで15㎝も切って後悔し、翌日前髪エクステを施術しに行くというアホすぎる週末を過ごしましたHikari@まだ日本です。 緊急事態宣言は解除されましたが、人との接触はなかなかできないですよね>< さて、本日はそんな状況にうって…

外国人観光客の日本に対するリアルな反応は?【外から見た日本】

こんにちは!在宅ワークで机のすぐ横に冷蔵庫があるため肥えていく一方のHikari@まだ日本です。 Expediaの公式サイトに"TIPS FOR SOLO TRAVEL IN JAPAN" (日本で一人旅するためのコツ)という外国人観光客向けの記事を見つけました。 viewfinder.expedia.com …

Booking.comのTravel From Home Bingoが素敵だったので訳してみた (前編)

こんにちは!ドラマGleeはもはやBGMとして見ているHikari@まだ日本です。 さてさて、旅行会社の業績はコロナウイルスの影響でかなり悪化しています。私もある種仕事で携わってますが、旅行にいずれ行けると信じることで精神を保っていますw 大手オンライン…

【Netflix】【YouTube】超有名アメリカ人コメディアンが送るおすすめ旅番組!

こんにちは!休日のお昼はなぜかマックを食べたくなるHikari@まだ日本です。 本日は旅好きな私がおすすめする旅番組を紹介します。 普通の旅番組とは一味違っており、見たら一気にハマること間違いなし! CONAN WITHOUT BORDERS (コナン・オブライアン 世界…

一重とか二重とかって気にする必要ある?

こんにちは!家のあらゆる家電が半分壊れてるけどギリギリを保ち続けているHikari@まだ日本です。 最近家にいるからメイクをまともにしてないなぁとまじまじと鏡を見て思い出しました。 「昔は意地でも二重になりたかったなぁ」、、と 私の目は基本的にくっ…

【コロナ対策】コロナ状況下でのあいさつの仕方について各国の反応 - 握手、キスはやめられる?

こんにちは! みなさん、挨拶ってどのようにしてますか?最近はそもそもコロナの影響で人に会うことも少ないかとは思いますが。 日本での挨拶は基本的にお辞儀で、カジュアルな挨拶だと特にお辞儀もしませんよね。私は職場の同僚だと「っしゃーす」くらいの…

【英語学習】英語力をアップできるおすすめ海外ドラマとその方法 - コメディ編①フレンズ

こんにちは!ハーフオフショルの服を着た時の体温調節に悩んでいますHikari@まだ日本です。 時間さえあれば四六時中海外ドラマを見ている私ですが、特にコメディが大好きです。 本日は日常会話が学べるおすすめ海外ドラマ「Friends(フレンズ)」の魅力や勉強…

【自粛生活】【オンライン旅行】めちゃくちゃリアル!観光気分になれるコンテンツ

こんにちは!本日も体が旅行を欲しているのを解消すべく、またまたいいコンテンツを見つけてしまいました 笑 オンライン旅行についての記事シリーズ化できそうw 今回紹介するのは、Samsungの360度動画配信プラットフォーム"Samsung XR"です。VR機器を持って…

【自粛生活】【オンライン旅行】Airbnbが新しいサービスを始めたよ!

こんにちは!前回のブログのタイトルからどんだけ旅行に行きたがっているか察してください、@まだ日本です。 そんな私がThe New York Timesよりとーっても気になる記事を見つけました! Airbnbのバーチャル体験についての記事です。 www.nytimes.com 今日は…

【自粛生活】家でも旅行している気分になれるゲーム - GeoGuessrで遊んでみた

こんにちは!この時期沖縄やらどこかやらに旅行へ行こうとしている連中は何なんですかね。と、イラついているHikari@まだ日本です。 旅行に行きたい気持ちは死ぬほどわかります。可能ならば今年のGWはタイに行きたかった。 そこで今日はそんな気持ちを紛らわ…

【同調圧力】自分の価値観は自分で決められるようになりたいな、の話。

こんにちは!先週仕事が少しバタバタしていたらあっという間に1週間経っておりました。ブログ毎日続けてる人凄すぎない? 今日はほぼ独り言ですが人間観察好きな人は暇つぶしがてら読んでいってください。 別に誰かを批判してるわけじゃないし完全に個人の話…

海外から見てはんこ文化ってどのくらいヤバイの?

こんにちは!昨日友達5人とオンライン飲み会を4時間したのに私しかお酒を飲んでいなかったことに最後の15分で気付いた@まだ日本です。 さて、最近はんこ文化の見直しに関する記事を見つけました。 【IT化】政府「はんこ文化」見直しに本腰https://t.co/35Qe…

自粛中にボケーっと飽きずに見られるおすすめNetflixオリジナル海外作品

こんにちは!最近息をするようにNetflixを見ている私です。 そこまでインテンスではないけど続きは気になるから飽きずに見られる、というくらいのテイストのNetflix作品を本日は紹介します。(あくまで個人の印象です) 1.I AM NOT OKAY WITH THIS (ノット・…

新型肺炎で話題になったイタリア ロンバルディア州のコアな魅力を教えちゃうよ

こんにちは! 自粛生活真っ只中の@まだ日本です。日本どころか家からも出られない。"@まだ家"の方が断然適切ですね。(別にうまくない) さて、ニュースを見ていると新型肺炎コロナウイルスの話題ばかりで気が滅入ってしまいそうですが、 今日は関連して新型肺…

はじめまして!

ごあいさつ 皆さんはじめまして!Hikari@まだ日本です。 後ろに”@まだ日本”というナンセンスな名前をつけたのは深夜のテンションからです。嘘です。いや半分本当です。 海外で長期的に生活してみたいと夢見ながら早10年、まだ日本にいます。 なんでかって?…