よくいる海外かぶれではない

国境に縛られない生き方を目指している人が書いてます

【自粛生活】【オンライン旅行】めちゃくちゃリアル!観光気分になれるコンテンツ

こんにちは!本日も体が旅行を欲しているのを解消すべく、またまたいいコンテンツを見つけてしまいました 笑

オンライン旅行についての記事シリーズ化できそうw

 

今回紹介するのは、Samsungの360度動画配信プラットフォーム"Samsung XR"です。VR機器を持っていなくても、自分で画面上を操作できるので十分リアルに楽しめます。

 

samsungvr.com

 

旅に関すること以外でも、ライフスタイル、ドキュメンタリー、音楽や自然など多岐に亘った10個以上のカテゴリについて各国の人たちが投稿しているから、英語やカルチャーの勉強にもなりそう。

 

 

 

今回紹介したいのはやっぱり私が大好きなイタリアの動画かな😂

もちろん無料で見られるよ!

 

samsungvr.com

 

イタリアの有名観光地を4分ほどで飛び回ったような気持ちになれます。

ローマはもちろん、北から南まで網羅してくれています。

この動画の前半の観光地は全て訪ねたことがあるのですが、その時の思い出が一気にフラッシュバックしましたw 

 

コロッセオの壮大さを思い出しました…!

 

VR機器つけて見てみたらもっとリアルなんだろうな~欲しくなります 笑

 

上の動画のリンクに飛んだら、おすすめの動画で色んな国や都市の動画が出てくるので、自分のお気に入りや行ってみたい場所を探してみたらいかがでしょうか!